EVENT

栗原明志

「浮きよばなれ~島国の彼岸へと漕ぎ出す日本文学芸術論~」

出版記念パーティ

出版を企図して幾星霜。離乳食のように覚束無い書籍とは名ばかりの印刷物や、同工異曲の浅薄なビジネス書やデジタルブックが膨大な量で流通し、瞬く間に消費・忘却されていくばかりの昨今の出版状況。

果たして古代の記紀神話から二十一世紀のIT社会まで連なる、文学・芸術の知られざる系譜を縦横無尽に紐解いた、このような浩瀚の書が上梓できるのか。栗原明志応援団も不安にさいなまれる日々が続きました。

しかし、このたびその重要性と意義について十分すぎるほどのご評価をいただいた作品社から、満を持しての出版にいたりました。

つきましては、栗原明志さんが精神の揺籃時代を過ごした東京大学駒場構内のゲストハウス内のレストランで、出版記念パ-ティを開催いたします。深い緑に囲まれたアールデコの面影を残す旧制一高の同窓会館を改修した素晴らしい空間です。御多忙中とは思いますが、ぜひとも御出席くださいますようお願い申し上げます。

発起人一同

発起人 : 淺野幸彦 糀屋総一朗 佐藤武司 西博和 松永茂樹 森静子

(五十音順)

◆日  時 : 十月二十七日(日)十七時~十九時

◆場  所 : ルヴェソンヴェール駒場  03-5790-5931

東京都目黒区駒場3-8-1  東京大学駒場ファカルティーハウス一階

◆アクセス : 京王井の頭線 駒場東大前駅下車 東京大学正門入り左折 徒歩3分

◆会  費 : 五千五百円

*著者サイン本も当日お頒けいたします。



ご出席いただける場合には株式会社TBR(03-6709-9257、またはお問い合わせフォームより)までご連絡の上お申込みください。